FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2015・筆不精ブログ.38



■大切なこと(前編)

当店で働き始めてまもなく4年が経とうとしています。最初からお店のフロントマンとして女性を覚えて、早く内外から認められるようにひたすら努力してきたつもりがあります。お客様との信頼関係はそれなりに築くことができた自信はあります。
誰に教わったわけではないですが、顔の見えない相手に対していかにして懐に入り込むか、入り込ませる自分になれるか、を意識して、受話器越しから伝わる息遣い、間、話すテンポから相手がどんな人間性なのかを感じ取る事に全神経を集中させております。これは私自身の感覚的な事なので、真似して欲しいとは思いませんが意識だけはしていただきたいと思っております。

一時は誰が受けても標準レベルでフラットな対応ができるようにも目指そうとしましたが、おかあさんというお店の特色上、話込んでお客様を掴む事が重要な要素でもあるわけです。

ただいま当店の20代スタッフの@タクと卍ゆうには、きっちり100%とはいいませんが、また次回も電話をかけたくなる電話応対の姿勢を厳しく指導中です。

今後のお店の将来を託して、一回りくらい下の二人に対して仕事面以外も含めての心構えも伝えていくつもりです。

続く。

IMG_3326.jpg


【池袋おかあさんのホームページ】
【池袋おかあさんの求人はこちら】
【お店発信のTwitterはこちら】
【おかあさん達のブログはこちら】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿スタッフAブログはコチラ
★新宿スタッフオオツカブログはコチラ
★シャチョブログはコチラ

★横浜おかあさんのホームページ
★横浜おかあさん店長のブログ

★大阪・京橋おかあさんホームページ
★京都おかあさんホームページ



スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。