FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★I want to hold your hand

一昨日の新宿スタッフオオツカブログにもあったように、女性の出勤安定度とその女性の仕事の流れはやっぱり直結している。
面白いのは仕事の流れが良くても1回の当欠や遅刻によってお客様を逃した場合は、その後の流れも何故か変わってしまうという点だ。絶対に全員が、ということはもちろん無いのだがかなり高い確率で流れが変わる。これは電話を取って日々女性単位の入客リストを付けているフロントスタッフが一番良く分かっているハズだ。

ずっとフロントに座っていた頃、この出勤のブレによってだけでなく何故か急に流れが変わってしまう女性を沢山見てきた。遅刻や当欠はフロントから見える要因だが、ちゃんと出勤しているのに何故か急にお客様からの問い合わせも指名のお客様も入りにくくなってしまうケースも良く経験した。そんな女性は出勤時や清算時の女性の表情の変化で「何かあったのかな」と気付くものだ。

で。そんな仕事の流れの変わった女性達と面談を繰り返して分かったことは。待機でのトラブル(誰かといがみあっている、今まで仲良かった女性と急に距離ができたなど)か、プライベートの精神的な落ち込み(彼氏と別れた、借金がまた増えた、親が病気になった、など)、あとは匿名掲示板に名前が晒された、などのケースが多かった。

ここに来た時は源氏名の自分になりきって明るく元気に接客しましょう、と言ったって人間はそんなに簡単に気持ちを切り替えることはできないだろう。特に突発的に降りかかってきた精神的トラブルには弱いものだ。しかしそれで仕事が落ち込んでいけばもっと立ち直れなくなる。この負のスパイラルに陥らないよう私たちは何とか女性の手を引っ張ってあげなくてはならないのだが、ただ手を引っ張るだけならボンクラスタッフでもできる。

待機トラブルは相手がいる場合はその相手からも話を聞いて最終的には個人待機対応もできる。匿名掲示板はとにかくスルーというしかない。落ち込んだり、誰が書いたのかと反応すればするだけ相手の思うつぼだからだ。プライベートトラブルだけは私たちがフォローできることは少ないが、借金ならば過去何人か債務整理で一緒に弁護士の所に行ったり、家賃なら勤め先の社長として大家さんと交渉して何とか分割対応してもらったこともある。

しかし私たちスタッフがフォローできることはホントに少ない。一番はやっぱり仕事があってここで稼げる、ことが一番の特効薬かもしれないがその為にはちゃんと出勤しましょう、ということになり最初の振出しに戻るのだ。。

ダウンロード

【池袋おかあさんホームページはこちら】
【おかあさん求人の詳細ページはこちら】
【外撮り写真アルバムはこちら】
【スタッフ達のTwitterはこちら】
【おかあさん達のTwitterはこちら】
【おかあさんたちのブログはこちら】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿スタッフAブログはコチラ
★新宿スタッフオオツカブログはコチラ
★シャチョブログはコチラ



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。