FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2015・筆不精ブログ.27



3大欲求が薄れるほどの暑さが続きますが、本日も池袋までお越しいただきまして誠にありがとうございました。

今日は急遽あきら氏と二人事務所になったため、お互いが黙々と己の役割を無駄なくこなし、無事目標達成となりました。

仕事量は増えますが、小人数だと指揮系統がはっきりしていて非常にやりやすいものです。
スタッフが一人増える毎に共有事項も時間も増えるのでその分ミスがうまれやすくなってしまいます。

うちの事務所は私含め全部で4人。本来ならば4人揃うと単純に仕事量が軽減されるべきなのですが、まだまだ理想形にはほど遠い道のりです。
10の仕事を2人でこなせるにも関わらず、4人で20の仕上がりになる事はまだありません。

チームで同じ目標に向かって進んでいくと行くということは、伝言ゲームと同じです。
1人目が伝えたことを4人目まで正確に伝えきる。ただ伝えるだけではなく制限時間内で。
時間内で伝えきるには、全員がいかに早く、そして言葉が脱線しないように正確に、次の人達の事を考えて、聞き取りやすく伝えなければなりません。これが質をあげることに繋がります。自分だけ出来てもダメ、自分は出来ると思っているだけでもダメなのです。

各々がアイデアを出して自発的に行動する事も時には大事ですが、まずは皆が意識を統一して、同じ事を同じレベルできっちりとできなければ次には進めません。

守・破・離のまずは守の部分を全員がきっちりとマスターして、抜けがないように全体的な仕事のクオリティをあげていけるよう、日々私自身は1人目である責任を持って、現場で頑張っていきたいと思っております。

明日は公休日となりますので、スタッフ【@タク卍ゆう◆あきら】 の3人で盛り上げていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_1611.jpg


【池袋おかあさんのHPはこちら】

【おかあさん求人の詳細はこちら】

【外撮り写真アルバムはこちら】

【スタッフ達のTwitterはこちら】

【おかあさん達のTwitterはこちら】

【おかあさん達のブログはこちら】



スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。