FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★consider me gone

本日も皆様のお問い合わせ・ご利用
誠にありがとうございました。。

さて。
最近「信頼関係って本当に大事だな~」と思う出来事が相次ぎました。

何をもって「信頼関係」というのか?
それすらも私にすればいい年になるまで曖昧なままただ語感で今まで使ってしまっていましたが今回はこう思いました。

「何かあった時に正直にモノが言い合える関係」

いい大人同士ですのでみんな自分のことで精一杯。いつも相手のことばかり気にかけていることはできません。でも同じ仕事をしている仲間、お店の在籍女性、プライベートの友人、パートナー。それぞれの間柄で信頼している相手にモノを言うときは、ええかっこせず、精神的にパンツを下ろして素直な気持ちで言葉を発すれば良いのでは無いか。本音を言ってしまって関係が崩れかかっても、言われた方が言った相手に信頼があればその相手が発した言葉のウラにある相手の感情を考えることが出来るハズ。言う側も本当に相手を信頼しているからつい本音が出るものでしょう。

逆に言えば本音を言って関係が崩れるようなら自分は相手とホントの信頼関係がまだ出来ていなかった、と素直に自分を見つめるしかないと思います。

この1か月で上記に記した4つの関係すべてにおいてそう思い知らされる出来事がありました。私はその人たちみんなから沢山勉強させてもらいましたね。。

index.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。