FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★シャチョの本音ブログ→バー「オアシス」

本日も皆様のお問い合わせ・ご利用
誠にありがとうございました。

さて昨日からテンチョと交代で
「御前しりとり合戦」(しりあがり寿)
のごとく日替わりでブログを動かしていこう!
と誓ったので今日は私が更新させていただきます。

ということで今回はブクロのバーシリーズで。

池袋東口のバー
オアシス

ここは私が業界に入る前(古本屋時代)から人生・仕事に
トコトン疲れた頃から通っている80sバー。

「会社を辞めるんですよ。。」
「勢いで辞めてしまったけどリーマン直後で仕事が全く見つからない…」
「何とか仕事見つかったのでボトル入れます!」
「血迷って結婚できそうなんでボトル入れます!」
「子供出来たのでボトル入れます!」

「…。」

そんな人生の起伏をここで好きな音楽聴きながら
独り飲むことでしのいで来ましたね。

良いバーの条件は
「マスターもお店の空気もいつも変わらない」
ことだと思っていますが、マスターのSさんはどんな時も
ベタつき過ぎずシカトし過ぎずの絶妙なスタンスで
いつも変わらずカウンターの向こうに
立ち続けています。

一日仕事して良く考えたら自分の本音を
言葉にする時も一切無かった…。
このまま帰宅して冷えた飯を食べて寝るのは余りにも味気ない。

そんな時に全く気兼ねのいらない酒場に
オトコは自然と足が向くものです。

まさに名前通り心の「オアシス」たるこのバーに来て軽く飲むだけで
また明日から何とか頑張ろう、と地階から地上への天国への階段を
登る時に思える場所。

後付っぽくなりますが私が「おかあさん」を始めることに
なった時のコンセプトは風俗店での「オアシス」たるお店。
オトコが一人で素に戻れる場所としてお店を運営して行こうと
このバーに通って思ったのでした。

バー紹介なら普通は「ここのバーはアイラ島のスコッチが…」
などとお酒の充実具合を挙げるのがセオリーなのでしょうが
メンタルな話で終わってみます。
(もちろん多種多様なカクテルからレアな樽のウイスキー
までちゃんと揃っています。そして安い!)

AOR、80s好きな方には是非一度足を運んで貰いたいお店ですね。

※ちなみに目の前にラーメン一蘭、すぐ隣は
ホテルラムセスクラブ。最高の場所に在ります♪

★おかあさんデートコースご利用の方は
私のバーボンボトル無料で飲み放題です。

image2.jpg

image1.jpg












スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。