FC2ブログ

★MY HOME TOWN

いつもの出だしですが、五月ももう折り返し。
年齢を重ねるとだんだん、季節や月日の流れ
をいつも気にし始めるものなんでしょうか。

先日、仕事が落ち着いた夕方、私の携帯が
鳴りまして。みると幼稚園からの幼馴染み
から。彼の結婚式以来ですので、かれこれ
15年くらい会っていませんが、一緒に
山や川を駆け回ったり、小学校のころに
自由研究をしたり、とよくケンカもしまし
たが、生まれ育った田舎での思い出を
一番共有した親友です。

今朝、私の好きなオグラさんの番組で、
飯館村の避難レポートを放送しておりました。
生まれた時から住んでいる方たちにとって
今回、そこから逃げ出さなくてはならない、
ということは、いったいどんな気持ちなのか。
もちろんツラいに決まっていますが、当事者
ではない私には同情の言葉を発する資格など
無いでしょう。

新しい地で老若男女、みんなが、なんとか
元気に生きて行けるよう、政府、東電は
最大限の援助をする義務がある、と思います。

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント