FC2ブログ

スポンサーサイト


★あけましておめでとうございます

皆様本年もよろしくお願いします。
急に冷え込んでやっと正月らしい
空気になってまいりました。
やっぱり正月はサムくないとなにか
足りない気がします。

考えると、子供の頃の正月の記憶は
かなり克明に残っているのに、ここ
10年ほどの正月の記憶はかなり適当
な感じがするのは、私だけでしょうか。
小学校の頃に凧揚げした時にふんだ
田んぼの感触や、親戚のウチに行った
時のふすまの絵柄まで覚えているのに、
つい去年の正月に食べたものすら思い
出せず。。。
それだけ日々感情豊かに物事を感じる
ことが出来なくなっているのでしょう。

子供っぽくても良いので、素直に
物事に感動したり、反応する部分を
できるだけ持っていきたいかな、と
今日二日酔いの頭で考えたワケです。

とにかく、皆様、今年もなにとぞ
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

