FC2ブログ

スポンサーサイト


スタッフも全員参加してなかなか個性的なブログになって
きたな、と思ってる店長Sです。

さて、なかなか不景気の波も抜けきらず、というか
このままずっとこうなんでしょうが、やっぱりこの仕事を
してるとモロにその実感を味わうことになりますね。

衣食住にかかわる商売ではないので、お客様がお金を
使われる優先順位から考えると、かなり下位の方にあるん
でしょうが、それでも遊ばれる方はちゃんと遊ばれる
お金を別に考えて生活費を捻出されてるんでしょうかね。

知り合いの20代後半の男で、給料日3日後ですでに
スッカラカンの男がいるのですが、彼をみていると
日々生きていくモチベーションを高めるため「だけ」に
お金を使っているんですよ。
飲みたいときに飲む、食べたいときに食べたい物を食べる、
そして、抱きたいときに抱く。
こんな生活ではダメ!!とかなり注意しているのですが、
全く治りません。。。

しかし私も若い時、ホントに金がなくなってしまいそうな
時に限ってよく遊びにいっていたような気がします。
10万持っている時に遊びに使う1万と、1万しか無い時に
遊びに使う1万は、全く別モノでしたね。
で結局後者の場合は、ほぼ後悔の念しか残らないのですが
、それと引き換えに全生命力を使い果たして遊んだ、
という、えもいわれぬスッキリ感、これが結構快感でした。

若くてまだまだ先がある、という希望も元気も漲ってた
時に、この破滅癖を味わってたことは、不惑を過ぎた今と
なっては良かったな~と思います。
そう考えると、先の若モノがあっという間にお金を
使い果たしてる姿も、過去の自分を見ているようで、
結構可愛くみえてたりもするワケですよ。
なのでこれから彼と、彼の先輩と3人で一緒に
飲みにいって来ます。また飲んだら吠えるんですよ彼は。
疲れますけど、バーボン飲みながら聞いてきます。

おやすみなさい。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

