FC2ブログ

スポンサーサイト


狂猫

連休モード2日目、今日はあちこちで
お祭りがあるみたいですね。
私の住んでいる某所でも、職場の池袋でも
今日は朝から浮かれモードでした。

さて、浮かれてる、といえばまず思い
つくのはクレイジーキャッツですかね。
あの浮かれ方は半端じゃなかったような
気がします。私が生まれる前から活躍して
いた人たちですが、後追いで見たり聞いたり
した映画や音楽には、やっと戦争後遺症
から立ち直った日本の明るさが、そのまま
出ていたように思います。

さて、そこで谷啓さんの訃報で。
七人の侍、クレイジーキャッツ、ビートルズ。
それぞれ花弁がゆっくりと落ちるように
頭数が減っていきますけど、今回も
また一枚、無くなってしまいました。

今のヨレヨレの日本にこそ、
「だまって俺についてこい」って
言ってくれるようなニューリーダーに
現れてもらいたいものです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

