FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★2016年大みそかにあたって

★2017年よりblogを引っ越ししました。
新ブログページ:http://blog.livedoor.jp/okaasandaihyou/
もこれまでどうり、内容は箸にも棒にかからぬ感じですが、ヒマでヒマでしょうが無い時にでも読んでやってください。
宜しくお願い致します。おかあさんシャチョ


実に2か月以上ブログを放置。その理由はいくらでもひねり出せるのだが、それらはただの言い訳になってしまうのは明らかなので、ここに載せるほどアホではないつもりだが…ひとつだけ書くとすれば、自戒のつもりでつけたハズの最後のブログタイトル「調子にのらない」が現実のものとなったショックが尾を引いたのは間違いないのだ。。

さて、古典芸能的な、毎度のひとりごと前置きはさておき。

-----------------------------------------------------------

2016年もおかあさんグループをご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。

今年はミナミおかあさんがオープンしましたが、事情により年内で閉店。2017年1月9日(月)に日本橋・谷九おかあさんとして新たに生まれ変わった「ミナミの」おかあさんがオープンする予定ですのでよろしくお願いします。

関東のおかあさんグループには大きな動きはありませんでしたが、新宿、横浜にはおかあさんより少し若い「マダム」のお店を立ち上げ、もう少し若い熟女(?)に会ってみたい、というお客様のご要望にお応えできるようにしました。まだまだ小さなお店ですが、2017年にはこの二つのお店もさらに伸ばして行きたいと考えております。

今年後半からは、入社6年目に入った池袋店長に「おかあさん統括」という現場の総監督としての仕事を任せるが為、私は現場を引いたのですが、2017年は関西のおかあさんへ出向きつつ、先ほどの「マダム」のお店もバックアップして行こうかと考えております。ホントは私の原点でもある「おかあさん」をやっていきたい気持ちもあるのですが、これからの「おかあさん」は私の次の世代のスタッフ達が、日々女性とお客様に向き合いながら、新しいおかあさんへと進化をしていってもらうことが必要でしょう。

今まで「安心・安全」を第一の理念としてやってきた「おかあさん」もちろんこれからもこの理念がブレることはありませんが、いつまでもそれだけでやっていけるほどこの業界は甘くないでしょう。2017年はこの理念に何かあたらしいキーワードが足せるよう、若いスタッフたちと仕事をしていきたいと思っております。

最後になってしまいましたが、この1年、おかあさんグループに関わってくださったすべての女性の皆様に心からのお礼を申し上げます。現役の在籍おかあさんの皆様はもちろん、面接のお問い合わせを頂いた方、実際に面接に来て下さった方、体験入店だけだった方、入店されたけどもどうも合わなくて退店された方、どの方も数あるお店の中から一度でもおかあさんを選んでくださりありがとうございました。一度ダメだったからと言って、「おかあさん」の方から門戸をふさぐようなことはございません。「また、行ってみようかな」と思われたら、気楽にお電話してください。いつも言っておりますが…私たちは女性の皆様が居てくださって初めて存在を認めていただける仕事なのですから。


それでは、皆様良いお年をお迎えください。
2017年も是非おかあさんグループと関わっていただけますようよろしくお願いします。
1.jpg

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。