FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.246

結果には原因がある。

もちろんこの世界においても。


この業界は、お客様・女性・お店のトライアングルで成り立っているが、それぞれの思い(思惑ともいうべきか)が100%合致することはまずあり得ない。三者が同時に会すことがないので、各々が客観的に見られることがないから、その時どう思うか、どう思われるかは当事者同士しかわからないし、その時の受け止め方次第で感情が全く違うものになるものだ。

正解は一つではないが、不正解もたくさんある世界。
まずは第一段階として、不正解を繰り返さないこと。
そこを顧みずに多くの場合は、一つの正解を求めてしまうケースがほとんどだ。

その人にとってバッチリ合致する正解なんて正直わからないが、結果を残す人達を見ていて学んだ事の中から掴んだ規則性のようなものなら今まで何度も伝えてきた。

それでもその日の結果だけで一喜一憂したり、自分に都合のいいようにすり替えて感情論に走ってしまうようでは結果は伴わないし、続かない。
今日の結果のすべてに意味があると受け止め、どれだけプラスの方向に持っていけるかどうか。


接客だけを完璧にこなしても思うような成果は続きません。
接客プラス、いい流れに乗る。
いい流れに乗るにはメンタルの安定が必要です。
波風は極力立てず、不必要なことを口や態度でポロっと出してしまうようでは良い流れは続いていきません。

我流に走るとだんだんブレます。最悪脱線します。でもスランプにならない限り、勘違いします。そして長い遠回りをします。
その繰り返しです。


そんなわけで、まずは基本の基、自分が決めた日、時間をしっかり守ること。
これは仕事に対する自分のプライドでもあり、お客様への信頼残高でもあり、スタッフへの信用の積み重ねでもあります。

すべては本人のため。

前にも書きましたが、『一日休んだら三日タダ働き』
この法則だけは頭の片隅に置いておいて欲しいと思います。

birthright to live!
12A25663-79C5-46AD-B881-509.jpg

1474117240-0.png
★2016年10月マダム横浜オープンにつき在籍女性大募集中です!
【マダム横浜求人ページ】

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。