FC2ブログ



■筆不精ブログ.243

いつかのブログに書いた、」『求めない』という本、何気なく●おかっちに差し出してみたら、約一週間ほどで完読したみたいです。


日々現場では理不尽な出来事がたくさん起こるわけですが、一生懸命取り組んでいると当然腹立つことが起こるものです。

なんで、分かってくれないのか とか、
なんで、自分の順番を飛ばすのか とか、
どうして、言ったとおりにやれないのか とか、

受け入れてくれない。
認めてくれない。

そんな時はまずは一呼吸。
無性に腹が立ったら明日もう一度考えてみる。

それくらいでちょうど良いと思います。
そうでないと、イライラは、次のイライラを呼び込みますし、腹立つことは、次の腹立つことを引き寄せます。

人間は感情の生き物ですから、常に一定の状態ではいられません。
普段は私も平静を装っているつもりですが、たまに顔に出てしまっているようで、女性から指摘される時もたまにあります。

自分ではできているつもりですが、まだまだですね。

そういった感情のコントロールを現場の中で、多くの人間と関わりを持ちながら学んでいくことも一つの楽しみだと思いますが、どうなんでしょうか。

そんなわけで、何かに遭遇したら時のキーワードは、『求めない』

日々これで乗り越えていこうと思います。


birthright to live!

0919.jpg

1474117240-0.png
★2016年10月マダム横浜オープンにつき在籍女性大募集中です!
【マダム横浜求人ページ】

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

非公開コメント

