FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.236

今日は急遽、関西エリアの京橋おかあさんに入社予定の新人スタッフFが研修のために池おか事務所に訪れた。
第一印象としては関東エリアでもぜひ働いていただきたいと思える好青年で、今後が楽しみな存在だ。
互いの店が将来的に繋がりを持っていけるよう、この期間中はうちのスタッフに対してと同じようにおかあさんイズムを少しでも感じて頂きたいと思っております。(このブログも、TwitterもHPも、すべてに目を通して予習たっぷりしてきたようだ)
新人と対峙する時、教わる側よりも教える側の方が薄れていたであろう大事な意識に気づかされる事が多い。
毎日同じ事の繰り返しに対してどういう意識で臨めるかどうか。
新人おかっちは入社して早1ヶ月が経ったが、半端ない集中力と見えない努力で着実に戦力になってきているが、彼に対してはまだまだ教える事が山ほどある。
カワサキに対しては教える事はもうほぼないだろう。これを目にした時にどういう風に思うかどうかは彼次第だが、今までのやってきた過程で同じ事は何度も伝えてきたつもりだ。あとはこれを読んでどう思うか、どう動くは本人次第だと思う。
若いながら、この世界でのいい例も悪い例もたくさん見てきただろうから、常に自分を俯瞰しながらモチベーションを自在に操り、自分が源のつもりでまわりに背中で見せていって欲しいと、切に願うのでした。
そんなこんなで、F氏のためにもいつも通り、気を引き締めて、スタッフ一同原点回帰の気持ちで取り組んでいきたいと思います。
birthright to live!
BD80522E-CCC5-4D30-80BF-33C4121266C1.jpg
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。