FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.234

新人スタッフのおかっちは40歳。
まもなく入社一か月だが、スムーズに馴染んで機能してきていると思う。

私とは4つ違いだが、大きく分けると同じ団塊ジュニア世代とか氷河期世代、ロストジェネレーション(失われた世代)に属している。
たまに発するオヤジギャグに出てくる単語が私の記憶をかすめるものばかりで妙に懐かしく面白かったりする。


その昔、日産のCMで「モノより思い出」というキャッチコピーが印象的だった。

ものを買って得られる幸福感よりも、レジャーを楽しみ思い出を残すことの方が幸福感を維持しやすいということだが、これは仕事においても同じことがいえるわけで、給料が多いからといって、幸福度が決まるわけではない。

それよりも、やり甲斐であったりとか、相手に喜んでもらえた事だったりとか、「ありがとう」と感謝されたりした時の方が、幸福感が上がるように思う。

ディズニーのビジョンには「ゲストのハピネスを提供する」というのがありますが、だからこそのやりがいがあり、チャレンジする情熱も生まれるてくるのではないかと思います

そんなわけで、毎日一生懸命仕事を覚えようと必死な姿を見つつ、ふと自分を振り返る機会があったので、お客様や女性の根底にある満足度をもう一度考え直さなくてはならないなと、今日はまた身が引き締まる思いを覚えたのでした。


birthright to live!

A5E12AD4-3DAD-4ADF-8737-EB4.jpg

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。