FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.233

現代における経営の神様といわれている、稲盛和夫さんのフィロソフィより


人生・仕事の結果=【能力×熱意×考え方】というかけ算で表すことができると言っています。


このお仕事で置き換えてみると、

・能力・・・テクニック、容姿、体型、雰囲気づくり、色気、気配りなどなど、1~100まであります。

・熱意・・・能力がなくても意識一つでどうにでもできること。やる気も覇気も感じられない人もいれば、逆にこまめな宣伝活動をして、自己管理をしっかりこなしながら懸命に努力を重ねるなど、1~100まであります。

・考え方・・・プラスの考え方もマイナスの考え方もできるので、-100~+100まであるのです。


掛け算ということは、「能力」があればあるほど、「熱意」が強ければ強いほど、「考え方」がマイナスだった場合、計り知れないマイナスになります。こればかりはまわりの力ではどうすることもできません。

逆に言うと、「考え方」さえプラスになっていれば、能力や熱意がさほど少なくてもプラスになるということなので、普段から引きずらないバランス感覚を保てるようになれば少しずついい流れを作れていくと思います。


birthright to live!

0913.jpg

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。