FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★here comes the rain again

今日は天候も決して安定していなかったのだが、有り難いことに多くのお客様にご利用いただいた。新人スタッフのOKBを含めテンチョ、カワサキ3人で池袋事務所は1日運営し、私は夜の閉店間際に事務所に顔を出した。

現役店長だった頃、スタッフが定着するまではホントに現場を離れるのがコワかった。スタッフのたるみ具合が分かったので、トコトン注意した次の日には、ずっと前から決まっていた対外的な付き合いの予定も普通にドタキャンして朝から出勤するのが当たり前だった。

「信頼して任せなければ部下の成長は無いだろう」と思って1か月任せてみたら、みるみる売り上げが下がってしまい、すぐに現場復帰したこともある。ちょうど6年前の夏だった。あの頃のスタッフは誰一人として残っていないが、それは私のスタッフの伸ばし方に問題があったことと、余りにも私自身が現場に固執していた店長だったからだろう、と今は思っている。

誰にも同じようにきちんと仕事を説明してしっかりと育てよう、と思っていても誰も伸びない時期、私は「やっぱり出来ない人は出来ないものなのだ」とほぼ100%相手のせいにしていたのだが、今はちょっと考えが変わった。事務所の場所も増え、私の会社内で働く事務所の異動が可能になり、各事務所に店長がいる現在、場所が変われば充分力を付けて頑張ってくれるスタッフも出て来た。上司と職場環境で仕事の出来る出来ないも確実に変わるのだ、とやっと分かった。

上司も職場も変わるワケのない6年前、「こんなテンチョの元でずっとやっていくのかよ~」と思ったスタッフはそりゃすぐに来なくなるハズだな。と今日は全店の報告を受けたあとに、独り思ったのでこんな感じ。
ame.jpg
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。