FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.224

新人スタッフ『おかっち』が入社して三日目が終了。

最初に受けたイメージ通りの柔らかさを武器に、毎日貪欲に吸収している姿を見ながらこちらも身が引き締まる思いです。


それにしても、同じ目線になればなるほど、一人で店を回すようになるまでの道のりは本当に長いものだし、そこへ到達するには相当の精神力が必要だろうな~と、改めて考えさせられたりもします。

シャチョの次に長く在籍中の自分にとって、私も同様に何十人ものスタッフ達との出会いと別れを繰り返し経験しました。一度も顔を合わせずに退店を知ったケースも多々あります。


いつも思うのは、早く基本を体得し多くの人間に触れながら仕事のやりがいを自分なりに早く見つけて欲しいということです。

それを実感する前に諦めてしまうのは非常にもったいないし、残念に思います。

それが仕事なのか、お金なのか、人間なのか、環境・居心地なのかは人によって様々ですが、少しでもここで働いてみたいと思えるような経験値をたくさん積んでいける機会をたくさん作ってあげることが自分たちの役割だと思っております。


そんなわけで、窮屈な少数部隊の中からのスタートですが、自分の存在意義を見出して自分らしく輝いていって欲しいと思っております。

birthright to live!

S__8896551.jpg

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。