FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Paint it black

またまた前回のブログがアップされなかった。まさかの3回目。

過去2回で引っかかったあるワードは把握していたはずなのに、性懲りもなくまた同じワードでダメだった。もうさすがに覚えたし、今後は隠語的な表記で行くことにしたので、大丈夫だろう。

いろいろな理由で世間から消えた作品は数多い。版元や作者などの事情により消えた作品も多いが、昔は良かったが今はダメ、という倫理規制により消えることも良くある話。基本的には性的表現や残虐な描写が対象となっているが、時には政治的な理由が絡んでいる場合もある。

古書店勤務の頃にも数多くその類の本を扱ったが、ドラえもんやこち亀のセリフ差し替えなんて可愛いレベルで、もっと上を行くレベルの禁本もあった。今ほど規制も厳しくなかったのにあの価格だったのだから、今ではどうなっているのだろうかと思う。(たぶん扱っただけでアウトだろう)

一昨日、帰宅してブログがアップされていなかったので「またやったか…」と思いながら「男はつらいよ・奮闘編」を観ていた。もしかしたら、今ではこんな作品も作りにくくなっているのではないだろうか。

ということで、規制強化の流れには一切個人的意見を述べることもなく今日はこんな感じで。
11.jpg
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。