FC2ブログ



■筆不精ブログ.219

今日の出勤速報の質問、
「会話中話が途切れてしまいました、アナタならどんな話題を切り出しますか?」

でしたが、相手との会話に詰まった時は、『FORM』を使えと昔教わったことをふと思い出しました。

F・・・Family(家族)
O・・・Occupation(職業・仕事)
R・・・Recreation (娯楽、余暇、レジャーなど)
M・・・Money(お金・将来など)

だいたいの場合、このどれかを切り出せばネタはなんとかなります。
あとは上手な相槌と、どう引き出してどう膨らませられるかが重要です。


たとえ無音時間であってもストレスに感じず、駆け引きなしでも気を遣わずに済むような相手であれば、それが一番理想的な関係性を築けているのかもしれません。これは異性相手だとなおさらそう感じる部分でもあります。



『Don’t think, feel』
考えるな、感じろ という、ブルース・リーの言葉ではありませんが、人間相手に理屈は通用しません。

空気を察知して合わせられるかどうか、それが自分にとってストレスにならないかどうかが、相手との心地良い距離感になるのだと思います。

人との距離感って本当に難しいですが、まずは相手に求めることよりも、自分がどういう人間かをさらけ出すこと。
そして何度も痛い思いをしながら相手を理解していくことで、段々と心地良い距離感を掴んでいけるような気がしますね。

毎回思う、コミュニケーションの難しさを体感したので、今日はこんな感じ。

birthright to live!

638E2103-C4FD-437F-B4E1-D6BD552333E0.jpg

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント

