FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★一億の夜を越えて

今日は横浜スタッフの送別会で2軒行ってきた。勤怠も良く真面目な好青年スタッフなのだが今月の締め日で退職。残念だが仕方ない。

いくらちゃんとした雇用関係を結んでいようが、すべての社員がずっと私の会社で働いてくれる、なんて思いあがってはいない。どんなに良い人材でもいつかは辞める。そう思って日々スタッフに仕事をお願いしないと、知らぬ間に社長という立場からだけの物言いになってしまいスタッフは離れて行くだろう。

実務上のあれこれは、お互い仕事の上でのぶつかり合いなので社会人として割り切れる。が、イチ人間同士の部分で完全に上司に絶対服従せよ、といった態度が原因でぶつかってしまうと流石に私でもそんな会社は辞めてしまう。

かといってもちろん私がそんなに出来ているワケでもないことは重々承知だが、少なくとも先述した様なスタッフに対する気持ちはずっと持ち続けているつもり。

多分私はこれからも、完全にふんぞり返ってスタッフに仕事を任せるようなシャチョにはなれないと思っている。統括や各店テンチョはもしかしたら、それくらい現場から遠ざかって欲しいと思っているかもしれないが、居場所がなくなったらまた新しい現場を作って行くことになるだろう。

…何が言いたいのかよく分からない内容になったが。。とにかく今回退職する横浜スタッフの前途が明るいことを祈って今日は彼と二人飲んできたので今日はこんな感じ。
itioku.png
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。