FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Faces

今日は(厳密に言えば昨日だが)歴代天皇陛下4度目となる全国民へのお言葉を15時に自宅で座して拝聴し、夕方のニュースではメジャー3000本安打を達成したイチローの会見を見て目頭がアツくなった一日だった。

いくらネットや携帯端末が全世界を包み込もうが、太古の昔から変わらない「感情」というエネルギー発生装置を内包している人間という生き物は、人と直に接すること以上に他者との繋がりを濃くすることは出来ないと信じている。

今日モニターを通して観た陛下のお顔、涙目だったイチローの顔。こちらを向いて語りかけている言葉を聴いていて、もしもその表情が無かったら、その言葉に込められた気持ちの伝わり方は半減していたのではないだろうか。

好きな異性、信頼する仲間、初めて会った人、どんな人であろうとやっぱりお互いの顔を見て、言葉を発してこその人間関係だと思う。

今日は昨夜から今まで約8時間、ある営業サイトの方、新宿テンチョと3人で飲んでいて、また少し繋がりが濃くなったかな~と思いながらずっと飲んでいた。

私の仕事に最も大事なことはやっぱり人の顔を見ることだな、とまたまた改めて思ったので今日はここまで。
51-N4CMIxjL.jpg
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。