FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★Nite Crawler

私は以前から、知り合いの同業他店のスタッフ、お店の超常連様、そして私の個人的な知り合いの方たちにお願いして在籍女性のサービスチェックを行っている。

目的は3つ。私たちでは分からないその女性の売りどころを掴むため。お客様の満足度アップに対してマイナス要因となっている点を知るため。そして最後は本番サービスなどお店の規約違反をしていないかどうか、を知るためだ。

最近はkaku-butsuヌキログといった口コミ情報サイトにお願いして調査員の方に来ていただくことも増えつつある。知り合いにお願いするよりもずっと依頼しやすいし、いろんなお店を見てきた方の視線で詳細なレポートをいただけるのでとても重宝している。

サービスチェックを入れる一番の目的は、女性のサービスのあら捜しではなく、もっと仕事に沢山行ってもらえるよう、その為にお客様にできるだけ満足して頂けるサービスを身に着けてもらうためだ。お店が作った接客理念を口頭で100回伝えるよりも、実際にサービスを受けたお客様からの言葉1つによって、女性のサービス意識が変わる可能性も高い。

電話越しでサービス聞き取りをするよりも、やっぱり実際にお客様にお会いし、シャチョではなくサイトウというただの風俗好きのオッサンとしてお話を伺う方が、お客様の本音を伺うことができるものだ。

この仕事で働くたくさんの女性達の中で、最も多くの女性が抱えているの一番の悩みは何か。それはやっぱり思うように稼げない、ということだと思う。自分で考えても分からない遊ぶ男性側の気持ちを、男性の口を通して聞けるお店、そしてその言葉がただお店の考えた理念だけでなく、実際のお客様の本音の一部でも聞くことができるお店であったなら、少なくとも何をして良いか分からずただ悩むより、確実にまず出来ることから始めてみよう、という前向きな気持ちで接客に向かってもらえるのではないか。

そんな気持ちでこれからもお客様とお会いする機会を作っていくだろうし、サービスチェックを続けて行こうと思っている。ただ酒を飲みたいからお客様とお会いしているワケでは無い、と言い切って今日はここまで。
ラリー
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。