FC2ブログ

■筆不精ブログ.205

昨日のシャチョブログにも通じる、いつも湧いてくる思い。

水モノ稼業でありながら、現在もこうしてたくさんの人に支えられて仕事をすることが出来る以上、お店として「あり続ける」というのは大きな目標であります。


「有恒」という仏教用語がありますが、意味は「ただそこに在り続けること」「存在し続けること」だそうです。
長くといっても私はまだ5年目ですが、この先の店舗について最近よく考えてしまいます。

「在り続けるためにはどうしたらいいか」という問いの答えはなかなか見つかりません。

ですが、他の店舗が変わらずに繁盛しているように見えるというのは、それは内部で激しく変化しているからなんだと思います。
だからこそ、同じところにとどまっていることができる。

常にお客さまに支持されるには、お店、女性のサービス、スタッフの意識を常に向上させなければいけない。
現状維持は退化と一緒。止まっていたらあっという間に抜かされます。

変わることは勇気が必要です。
何かを変え、何かを始めるということは、何かを断つことでもあります。
決めて断つ。この繰り返しです。

それでも学び、決断し、変化し続けていくことを頭に入れながら、常に学んでいきたいと思い直した、今日この頃です。

birthright to live!

C3C47A20-DAFB-42B8-91B3-012734DBF333.jpg



★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント