FC2ブログ

■筆不精ブログ.194

今日は久々に横のつながりがあって、シャチョ含めての各店店長たちとミーティング。


今日思ったこと。

人間誰しも「得意なこと、苦手なこと」「長所、短所」がありますが、それは周りの人間もまったく一緒。
意思疎通が取れなかったり、、言うことを聞いてくれない、思い通りに進まない、そんなことは過去に何度も経験してきました。

そんな時は早い話、自分が変わればいいだけのこと。

相手が思いどおりに動かないのを相手のせいにしていたら、相手に依存しているのと同じことです。

自らが変わり、おのずと動きたくなるようにするのが自立にも繋がります。

すべては勉強不足か努力不足と、日々考え悪戦苦闘しながらも前に進むことは止めない。
それが成長していく人の考え方だと思いました。


怠ける人は不満を語り、努力する人は希望を語ります。

自分の人生とは周りの状況ではないので、責任を背負った時に急に道が拓けていくものではないでしょうか。

そんな気概で私も気を引き締めていきたいと思います。

birthright to live!

3FE1063F-BBA3-411F-B9A9-837707454A2F.jpg

現在、下記リンク店舗では女性アンケート1件投稿につき義援金500円を貯めております
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント