FC2ブログ

スポンサーサイト


■筆不精ブログ.186

最近、体組成計なるものを我が家に設置しました。

健康的なカラダに関してはかなりの自信を持っておりますが、いざ乗ってみると意外に楽しいものです。


ただの体重計程度だと思っていたが、中身を見ると、

体脂肪
内臓脂肪
皮下脂肪率
筋肉量
基礎代謝量
体内年齢
体水分率
推定骨量
左右部位別測定

などの項目があり、一番いいと思うところは五肢のパーツ毎に筋肉量がわかるということ。

データを登録すれば前回との増減が比較できるし、鍛える箇所をピンポイントで把握することができるので、体づくりにはかなり有効的なアイテムだと思います。(一日の増減をみるだけでもその日の動きを分析できて参考になりますよ)

現状把握、大切ですね。

私の場合、脂肪を増やさず体重だけを増やすという、なかなか難しそうな事をクリアしないと理想形には辿り着けないので、、、
脂肪だけは増やさないことだけを目標に、ストイックなカラダづくりを続けていこうと思います。

birthright to live!

BC622BK_02_480_640_350.jpg

現在、下記リンク店舗では女性アンケート1件投稿につき義援金500円を貯めております
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

