FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★The world in her hands

昨年からずっと髪を切れ切れと言い続けてきたスタッフが、やっと昨日髪を切ってきて、これで弊社内勤スタッフに長髪はいなくなった今日のこの頃だが。

おかあさん内勤スタッフは常にスーツ着用が原則。今月半ばからはクールビズになっているが、基本はネクタイ着用だ。髪型は清潔感のある髪型。モヒカン、スキンヘッド、派手な着色は禁止。ピアス、髭、チャラチャラしたアクセサリーも基本ダメ。

ジーンズをはいて髭を生やした茶髪のスタッフがいたとしても、それはそれで別に良いという同業のお店もあるのだが、面接した女性の入店率、女性の在籍率アップの可能性を求めるなら、ちゃんとスーツで働くスタッフが揃っている事務所の方が良い、と考えておかあさんでは先に挙げた基準を決めている。

働く女性の中でも時々「これが私流なんです」と多少ズレた恰好をする方がいるが、それを見たお客様10人中の1人くらいにしか許容してもらえないだろう、と思う場合はさすがに面接段階で話して改善してもらうし、もちろん入店後でも「ちょっとそれは…」と目に余る場合はお願いして直してもらうこともある。

私たちはずっと女性と会っているので、第一印象だけで全てを判断せず、段々と良い部分も分かってくるのだが、お客様は最初の1回で女性への評価が決まってしまう。見た目の第一印象(服装、髪、メイク、清潔感)、言葉使いと態度を、どうすれば少しでも多くのお客様から受け入れてもらえるか、を考えてお金をいただくプロとして改善していって欲しいと思っている。

私たちも面接に来てくれた女性に会って、逆に断られるような身だしなみと態度はしないようこれからも気をつけて行くつもりだ。ま、そんなことはごく当たり前なのだが。。

31ZJ13HFCAL.jpg
現在、下記リンク店舗では女性アンケート1件投稿につき義援金500円を貯めております
★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。