FC2ブログ

■筆不精ブログ.164

「心技体(しんぎたい)」という言葉があります。

もともとは武術でよく登場する言葉です。
最近では柔道、剣道などの武道のみならず、野球やサッカーなどのスポーツでも使われてきているように感じます。


この世界にいても、結果を出そうとがんばっている人達を見ていると、まさにこの心技体が当てはまるものだとつくづく感じます。

お客様に会ってからの仕事内容と、それ以外の時間の精神力。
この二つをバランスよく保っていないと、表向きは万全のつもりでもどれか一つが曇っている状態の時に、いい方が引っ張られてしまうのはよくあることです。

皆それぞれ、仕事の流れにもバイオリズムがあって、お店全体の流れに比例しない人も中にはたくさん存在します。

頭ではわかっていてもついつい楽な方法を求めてしまうのは人間の弱いところでもあるわけですが、、結果を出そうする時ほど焦って効率の良い方法に走ってしまうのはまさに愚の骨頂です。

いい意味で割り切る余裕、マイナスな言葉を発しない忍耐力、謙虚で素直な継続力。

言葉以上に大変なことですが、がんばっている姿を無駄にしたくはありません。

自分の流れを作る過程で、少しでも愚痴をこぼしてもらえるような相手になるべく、少しでも仕事帰りはリラックスしてもらえるような事務所でいられるように、今後も全力で向き合っていきたいと思います。

birthright to live!

4-21.jpg






スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント