FC2ブログ

スポンサーサイト


■筆不精ブログ.115

昨日は3店舗池袋・新宿・横浜の3店舗合同の早朝ミーティングが行われました。

今年一年の展望と、基本的運営方針の確認を軸に約1時間、中身の濃い内容になったと思います。
3店舗のスタッフが一同に会すのは初めての事でしたが、今後もより強固な相互関係を築いていくためには非常に重要な機会ですし、まだまだ話し込んでいたいと思える時間になりましたが、他のスタッフはいかがだったのでしょうか。

昨日のシャチョブログにあった通り、無駄な時間にならないことと、モチベーションが下がることのないような内容になる事が一番望ましいというのはまさにその通りだと思う。

せっかく早起きして時間を割くのだから、受動的な参加姿勢で相槌だけ打っているだけでは何も得るものがないでしょう。
今日から行動することを何か一つでも持ち帰ろうとする意識で臨む人間はやはり期待できると思います。

ただ、「さあ、やるぞ!」というモチベーションがずっと続くことはまずありません。1日経っただけで昨日のあのやる気は間違いなく薄れていきます。それが人間だからです。

大切は事は、このモチベーションは長くは続かないということをまず知っておくことです。
だから、冷めてしまった時でも継続できる行動目標を熱くなった時に書き留めておくこと。そして、その日やるべき事を毎日決めて行動すること。この繰り返しを習慣化していくことができれば結果は変わっていくはずです。


それにしても皆本当に真面目な面持、風貌で、いかにも風俗店員タイプのスタッフはまずいないかもしれませんね。

なんであれ、せっかく縁あって集まった人間達ですから、一緒に働いていくなかでそれぞれが違う世界に身を置いても充分機能する人材になっていってもらえるように、まずは自分が身をもって魅せていかなければいけないなと、強く思ったのでした。


birthright to live!

1-13.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

