FC2ブログ

■筆不精ブログ.112

今日はまさにこんな気分です!



『志を守り抜く工夫は、 日常茶飯の自己規律にある。』

   (司馬遼太郎 作家)



ある本で読んだのが興味深く頭に残っていることあります。
それは、今日の名言に通じるのですが、世の成功者達は、記憶に執念深いのだそうです。


どういうことか。

志や、夢、未来の目標などを思いついた瞬間、その理由などをずーっと忘れずにいるそうです。
そして、それを忘れないように工夫をしています。


忘れないように、昔からよくあるような何かを断つということ、禁酒や禁煙なども工夫の一つのようです。
目標を書いて毎日読み返したりするのも忘れないようにするためだそうですよ。


忘れない工夫!

これはかなり重要なことです。感銘を受けた本も、明日からやろうと思ったことも忘れてしまってはやる気も意識も薄れていきます。だからちょっとした毎日の工夫がその能力を鍛える気がします。


仕事を面白くする工夫

朝早起きになる工夫

会食を楽しくする工夫などなど

工夫を楽しめる人間になりたいですね。


【記憶に執着心を持つ】

驚きの言葉です。

どうしてそう思ったか?

なぜ、そうなりたいか?

この、感情を忘れない工夫をすることを皆で意識していきたいですね。



birthright to live!

1-8.jpg




[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

非公開コメント