FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.110

今日は決戦の1/4(月)でした。

毎年、仕事納めと仕事始めの前後はとにかく電話が垂れ流し状態になります。
今年も例年通りとなったため嬉しい限りです。これも日々の積み重ねの結果であると、プラスの解釈をしたいと思います。


私が入店してこの時期を迎えるのはこれで5回目。

初年度は過去の数字に関する記録を更新しただけあってとにかく忙しかったとしかいいようがない記憶が残ってますので、だんだんと慣れてきましたが、初めて経験したスタッフにとってはなかなかパニくる経験かもしれません。

日々教えている事はすべてこの日のためにある!という認識が少しでも芽生えれば、普段から口酸っぱく言っている事の意味が少しはわかっていただけるのかと思いますが、、、どんなもんでしょうかね。

とにもかくにも、まずは落ち着くこと。これに尽きます。
「この店大丈夫??」と思われないようにバタバタ感を電話口から感じさせてはいけません。

全員の役割が連動してすべての結果に繋がるものなので、
まわりに迷惑をかけないよう、ひたすら自分のやるべきことを完ぺきにこなすこと。
これが大前提で大事なことです。

そんな経験ができるのもこの時期だけですから、いろいろと経験して頭と心で汗をかいて、今後の日々の自分に活かして欲しいですね。

今年末ももっともっとバタバタできるように、今年も実りある努力を日々おこなっていきたいと思います。



birthright to live!

1-4 (2)



スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。