FC2ブログ

スポンサーサイト


■2015・筆不精ブログ.104

世間はクリスマスムード、今日はイブイブでしたね。

スタッフカワサキのブログにはクリスマスのプレゼントネタが書いてありましたが、個人的には特に心躍るものはありません。。

クリスマスと言えば、もう明石家サンタでしょ。そんなもんですね。


昨日のシャチョのブログ、妙に納得でした(笑)



私は•••

・ブログ更新は嫌でも忘れません。(筆不精とつけた通り、逆の意味で毎回プレッシャーです)


・どちらかというと、同時に二つ三つ四つの事まで意識がいってしまいます。(まわりが見えなくなるくらい一つの事に没頭できる人が羨ましいです)


・プライベートではあまりトラブルが起きません。(でも仕事においては何とかなっています)


・今は人との付き合いの幅は狭いです。(興味がないものには時間を費やしません。20代の頃から2倍・3倍以上も年上の良き大人の方達と接して苦楽を共にしてきた経験があるから、変な悟りがあるからかもしれません。)


自分はひょっとしたらその他大勢の人達とは違うかも?と、悩んだ時期も若い時はありましたが、今は全く思いません。
お店の女性にも、スタッフにも私の人間性は多少は伝わっているかと思いますが、いかがでしょうか。

良し悪しは別として、生まれ持った性分は変わらないので仕方ない。と、私も思います。


しみじみ思いますが、仕事のスタイル、醸し出す雰囲気、アクション、物事の考え方、女性に対する捉え方、そしてプライベートに至るまで、シャチョと私は信じられないくらい対極にいる人間達だと思います。
(※ちなみに、ここのブログはシャチョとテンチョが毎日交互に更新しているものですので、同一人物ではございません)

 
そんなシャチョとはなんだかんだで1番付き合いが長く、実は一番接する時間が短い関係かもしれません。
ですが私がどういう人間なのかを一番よくわかってくれているのではないかと思います。


タイプが違う人間に出会った時に一旦どれだけ許容して、自分がどれだけ変化していけるのか、そしてどういうプラスを生み出す事ができるのか?

そういった意識を持てる人間が少しでも増えてくれれば、社長と店長の存在意義があるのではないでしょうか。

と思います。


birthright to live!

今年もあと8日。


スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

