FC2ブログ

■2015・筆不精ブログ.98

ある食事処で見つけました。

20151211165537127.jpeg


心の持ち方

1.はらを立てるよりゆるす方がよい
2.にくむより愛する方がよい
3.不平を言うより感謝する方がよい
4.グチを言うより喜ぶ方がよい
5.りきむよりまかせる方がよい
6.いばっているより謙虚な方がよい
7.うそをいうより正直な方がよい
8.けんかするより仲良くする方がよい


職場で嫌われる人 15箇条
1.あいさつをしない人
2.明るい返事をしない人
3.仲間に適応することが出来ない人
4.他人に対して嫌がらせをする人
5.嘘をついたり告げ口をする人
6.他人のアラ探しをする人
7.他人のあげ足をとったり屁理屈を言う人
8.他人を見くびる人
9.他人の意見をけなす人
10.悪い事はすべて他人のせいにする人
11.無責任で約束を平気で破る人
12.仕事をイヤイヤやる人
13.不平、不満、グチを言う人
14.投げやりな仕事をする人
15.全体に協調できない人

職場は一家であり円満の精神こそ最も重要である。

だそうです。

少人数なだけに大事な意識ですね。

私たちも肝に銘じてがんばりたいと思います。



birthright to live!

今年もあと20日。




[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

非公開コメント