FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★改造への躍動

財布の中身が全財産だった若い頃は、弾くパチンコ玉一つ一つ、切る牌一牌一牌に全神経を集中し、勝ちにこだわるその精神注入力は異常な程に高まっていた。

たった数千円でも勝った時は、鉄面皮の機械(台)を自分の力でねじ伏せたような征服感を味わえたし、牌に宿る妖精が私にだけ味方してくれたかのような得も言えぬ超越感を感じたものだ。

今そんな気持ちを味わえる何かがあるだろうか。やはり今は「仕事の結果」しか無いと思う。ではあの頃のような魂を、今仕事に込められているかどうか、と最近自問自答しているのだが、すっかり甘くなってしまっている自分に気づくことばかりだ。

衣食住の安定、という点で考えると若い頃よりも今の方が不安が大きいに決まっている。若い頃は親のスネかじれば何とかなったし(決していつもかじっていたワケではない、断じて)路上生活の恐怖なんて感じたことは無かった。が、今もしも仕事が上手く行かなければ50前の手に職も無いオッサンとしては、もしかしたら段ボールで寝る可能性を完全否定は出来ないだろう。

デッドボール代表が責任者に必要なのは「気合いと根性」だと先日つぶやいていたが、確かに最後に必要となるのは日々仕事に立ち向かう気合いと、結果がでるまであがき続ける根性は必要だ。特にこの仕事は「人」のみなので、いくらスキルがあってもそこに魂が入っていないと伝わらないと思う。

なんてテキストでエラそうに言うのは誰しも簡単。実は最近またふつふつと現場への情熱が上がってきたので、今日はこんな感じで。
ゲルニカ

※さて今週金曜日からは池袋おかあさん6周年イベント!
ご予約は絶賛承り中ですのでお電話お待ちしております!


【イベント特典】
①11/20(金)21(土)22(日)の3日間は1000円~最大5000円割引!
②次回以降にご利用いただける特典付きのスクラッチカードをプレゼント!


※本指名料は別途1000円頂きます
※この三日間はご予約割引・おか割カウントとの
併用はできませんのでご了承ください。

6周年_edited-1

【池袋おかあさんのホームページ】
【池袋おかあさんの求人はこちら】
【お店発信のTwitterはこちら】
【池袋おかあさん店長のブログ】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿おかあさん店長のブログ
★新宿スタッフAのブログ
★シャチョブログはコチラ

★横浜おかあさんホームページ
★横浜おかあさん店長のブログ


スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。