FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2015・筆不精ブログ.69



今日からクライマックスシリーズファイナルステージに突入です。
オレンジ兎にはぜひがんばっていただきたいところです。


昨日の営業終了後のシャチョからの一言。

「(電話が)鳴る時のイメージをいつも頭に持ってそうなるよう日々仕事してください」 でした。

何気ない一言かもしれませんが、これも受け手の人間によって解釈の仕方が全然違うんだろうな~と、
@タクだったら、卍カワサキだったら、◆あきらだったらどう考えるのかな~と、ふと考えてしまいましたね。


不確実な事にどれだけ本気で取り組めるか。
この姿勢がすべてだと思います。

この世界で、これをやったらこうなる!という確証を持てる事は100%ありません。

作り上げた結果から過去を振り返った時に、あの時のあれがあったからもしかしたら今があるのかもと、思える事がごくわずかあるかないかだけです。

「もしかしたら、あれが」と思える事がおぼろげながらわかってくるようになるには、ひたすらいろんな経験を自分自身で積むしかありません。やった気になって、頭でっかちな人間ほど恰好悪いものはありませんし、そんなの当店の女性達はすぐに見抜いておられます。

少しでも可能性があることに対して自分の尺度で考える事なく、どれだけ本気で取り組むことができるか。

何をすべきかを理解することは当たり前ですが、それをどう取り組むかの方が重要だという事です。

そのためには段取り力も必要になってきます。


イメージ力と段取り力。この二つを高めていくことを意識すれば、お店力は徐々に高まっていくでしょう。

あとは単純な作業を正確にこなすこと。当たり前ですが。

自発的に計画、行動、検証、これができればまずは優秀なスタッフの完成です。


そして最終的には人間力。
これは誰の尺度で測られるものではありませんが、周りの人間達によって評価が決まるものでしょう。


そんな人間達が集まるチームを作っていき、同じモチベーションのまま一緒に仕事に取り組んでいけるような姿勢を私が一番見せていかなければいけないなと、最後にふと思い直したシャチョの一言でした。

IMG_0135[1]

【池袋おかあさんのホームページ】
【池袋おかあさんの求人はこちら】
【お店発信のTwitterはこちら】
【池袋おかあさん店長のブログ】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿おかあさん店長のブログ
★新宿スタッフAのブログ
★シャチョブログはコチラ

★横浜おかあさんホームページ
★横浜おかあさん店長のブログ



スポンサーサイト
[PR]

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。