FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■筆不精ブログ.212

土用の丑の日。

この日出勤されるおかあさん達にはうなぎのお弁当が配られるのが毎年の恒例行事となっている。

今日の出勤は50名。
お盆休みと年末年始の繁忙期には嫌でも出勤の声掛けに力を注ぐわけだが、その時期にかき集めた過去最高人数が58名なだけに今日はなかなかの出勤率となった。


爆発力があって地力があるお店の共通点は、女性とお店の一体感が感じられる点だ。

年末の忘年会のような大きな行事とまではいかないが、何か小さな山場を随所に作っていくのも大切なことだと思う。

女性の口コミ、待機室の空気の影響力はいろんな意味で影響力が非常に大きい。
それを上手く活用していけるお店、そうでないお店の結果の差には明らかに違いがある。


これから夏の繁忙期に本格的に突入するので、今まで以上に一体感を生み出し、よい空気感が伝わる営業力にも磨きをかけて、お店の底力をより強固なものにしていきたいと思ったので、山の日からの天王山に向けて今から出勤をとことん集めていきたいと思います。

今日はこんな感じ。

birthright to live!

DF9653E1-B59E-4721-BF90-F618FFCEAD21.jpg

★池袋おかあさんホームページ
★新宿おかあさんホームページ
★横浜おかあさんホームページ
★マダム新宿ホームページ
スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。