FC2ブログ

★私の願い

最近、横浜と池袋で長く続けてくださっていた女性がおかあさんを卒業した。

前にも書いたが以前は入店面接のときに「できれば1日でも早く辞めてください」と言っていた。インパクトを狙って綺麗ごとを言っているワケでなく、心からそう思っているからだ。しかしここ2年ほど前からはあまりそんなことを言わなくなった。それほど女性、特に50歳すぎた女性がちゃんと生計を立てられるような仕事に就きにくくなってきたからだ。

若い頃に手に職をつけていても年齢を重ねてくると若い人に枠を奪われて全く役に立たない方や、普通の事務職などでもフルタイムではなく雇用側の都合に合わせアルバイト並みの月収しか稼げないという方も多い。介護ヘルパーもやはり体力的な面と収入面を考えると到底1本では生活ができないという方が多い。そういった状況の女性はどうしても空いている時間はこの仕事に来て収入の期待値を上げるしかないと考えてしまうのも仕方がないのが現実だと思う。

横浜で引退した女性は立ち上げ時、まだ私が半分かかわっていた頃に来てくださった方。ホントにアレコレあったが根がしっかりとした方だったのでこの業界にありがちないろんなトラブルにも負けず自分で決めたゴールまでちゃんと勤め切ってくださった。池袋の女性も元は事務系でしっかりと収入を得ていた方なので仕事に対する考え方はしっかりとしており、ずっと長い指名の方をたくさん掴んで頑張ってくださった。

辞めた女性達にはみんな、できることならもう二度とこの職場で会うことがないことをいつも祈っている。
おかあさんで少しでも人生が前に進んだのであればこれ以上の喜びはない。
ダウンロード (2)
【池袋おかあさんホームページはこちら】
【おかあさん求人の詳細ページはこちら】
【外撮り写真アルバムはこちら】
【スタッフ達のTwitterはこちら】
【おかあさん達のTwitterはこちら】
【おかあさんたちのブログはこちら】

★新宿おかあさんホームページ
★新宿スタッフAブログはコチラ
★新宿スタッフオオツカブログはコチラ
★シャチョブログはコチラ




スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]