FC2ブログ

★BEHIND THE MASK

さて、いよいよ11月も終わりに近づき、
師走がやってきますね。
もう、年末の風物詩もなにもあまり
心に響くものがなくなってしまって
寂しい時代になってしまいました。

ちょっと前のスタッフ辰吉のブログでの
苦悩ネタ、私にもやはり似たような
経験があったので、よく分かります。

確かにどんなにきれいごとを言っても
世間的に
「私、こういった仕事をしております」
と堂々とは言いにくい業種には間違い
無いでしょう。けどもこの仕事でやって
いくしかないのであれば、真面目にやって
胸を張るしかない、と思うのです。

この「真面目に」の部分がどう力説しても
「どうせ、上手いこと言って、女抱いて
楽してカネ稼いでるんでしょ」
といった見方をされがちなんですけどね。
私も遊ぶ側だったころは、そんなイメージ
も無きにしも非ずでしたが、実際に働いて
みると、そんな甘くは無い仕事なんですが。

タイムカードもドキュメントも、目に見える
商品も何もない仕事ですので、あるのは
働く人の姿勢だけ。
これをちゃんと保っていないと、やっぱり
すぐにラクできてしまう仕事ですからね。
それだと間違いなくお店は伸びないと
思ってやっております。

なので辰吉くんには、彼女に堂々と
「オレ、真面目に仕事してるんで」
と言っていただければ、分かってくれる
ハズ。実際真面目に頑張っていると思い
ますので。

私も良く寝ながら女性の名前を口にして
いたようなんですが、途中からはほぼ
男性スタッフの名前(特に新井さん)
を寝言で言っていたらしく、変な方向に
疑われてしまいそうになりました。。。
スタッフSの名前が出ても、全く疑われ
ないのに。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
